元プランナーが花嫁になるまで

アラサーの元ウエディングプランナーが仕事で得たノウハウを実践しながら花嫁になっていく記録

はじめまして!

はじめまして!330(みさお)です。

 

大学を卒業後、約6年間ウエディングの仕事をした結婚式大好きな私が

今年の5月に、結婚式を挙げる事になりました。

 

結婚式大好きな私ですが、それはあくまで仕事(=裏方)として。

自分の容姿にコンプレックスがあり、目立つことは苦手なので自分は挙げたくない。

(紆余曲折あり挙げる事にしたのですがそのプロセスも追々伝えていきます)

挙げる事にはしたが、身内でひっそり・・・と考えて準備をしています

 

・・・が!

 

実際に自分がプレ花嫁として動き出してみると、

元プランナーとして考えていたシナリオ通りになかなか進まない!

市場の結婚式準備本や雑誌には載っていないことが沢山自分の事として降りかかり、

机上と現実のギャップを沢山知る事となりました。

 

そして、同時に世のプレ花嫁達が結婚式=初めての事だからこそ

悩んだり困ったり、回り道をしている事を知り、

元プランナーとして少しでも伝えられることがあればと思い、

ブログを始めることにしました。

 

結婚準備の私なりのノウハウや、考え方の紹介が中心となるため

インスタグラムに上がっているようなキラキラした写真は載せられません。

 

これから結婚をするプレ花嫁達が

「何から準備をしたらいいの?」「どう考えたらいいの?」という時の

ちょっとしたヒントになるブログになったらいいな、と思っています。

 

とか言いつつ、ちゃっかりインスタグラムもやっていますが

フォロー歓迎です(笑)

330.wd

 

最後になりますが、簡単に私たちのプロフィールを

 

わたし

・30歳(ドラマ『タラレバ娘』のセリフが刺さりすぎて毎週テレビに釘付け)

・元ウエディングプランナー(職務内容は後日改めて)

・結婚式は(イベントとして)好きだけど自分は挙げたくないひねくれ者

 

だんな氏

・43歳(年の差13歳。よく聞かれるけれど初婚です)

・こちらもちょっとだけウエディングの仕事経験アリ

・仕事ばかりしてきた遅咲きさん

(周りの女性から「悪い人じゃあないんだけど(付き合うのはちょっとね)」と言われるタイプ)

 

わたしたち

・仕事を通じて知り合って交際期間5年間

・お付き合い期間のちょうど半分ずつ半同棲・遠距離(二人の距離800km)を経験

・お互いに(相手以外の)男女交際経験が少ない恋愛初心者カップル

 

ブログの使い方もわからないことだらけで、少しずつ慣れていきたいと思います。

よろしくお願いしまーす