元プランナーが花嫁になるまで

アラサーの元ウエディングプランナーが仕事で得たノウハウを実践しながら花嫁になっていく記録

両家顔合わせ会食③~顔合わせ会場・料理~

顔合わせ会食のお店は「大志満 椿壽」でお世話になりました。

f:id:misao0512:20170406170722j:image

活用したのはオズモールの顔合わせプラン

【決定版】顔合わせ食事会|ダンドリから予約まで完結 - OZmallグルメ

オズモールには日頃から東京での食事予約や宿泊予約でお世話になっています。

女性ニーズに合わせた情報がセレクトされているので使いやすい♪

 

お店に話を戻します🤚(笑)

 

こちらのお店、恥ずかしながら顔合わせ会場を探していて初めて知ったのですが

東京駅前のオアゾ内にある丸ノ内ホテル7階(ロビー階)にあります。

私たちの場合は、全員住まいがバラバラであり、

(私→山梨、彼→青森、私の親→千葉、彼の親→新潟)

両親は高齢、彼も親たちも東京の土地勘が無い状況だったので、

全員が集まれる東京駅から乗り換えや移動が少ないことを優先して選びました。

 

東京駅丸の内口から親と歩いても5分かからず、

地下通路を使えば雨でも濡れずに移動が出来るので、

考慮していたアクセス面は問題なしでした◎

 

当日は窓がある掘りごたつ式の部屋を抑えていただき

オズモールの顔合わせプランで料理を用意していただきました。

窓からは東京駅のホームが見渡せて、新幹線や電車の車両がよく見えました。

これが予想外に両家父たちのテンションを上げてくれて(笑)

彼も加わり、男性陣はしばし電車(車両)ネタで盛り上がりました。

 

お野菜が竹や鶴や亀などの縁起物の形にカットされていたり

紅白のお皿で出していただいたり…ちょっとしたお心遣いが嬉しかったです。

彼の実家が新潟なので、お近くの加賀料理が会話のきっかけにもなりました。

f:id:misao0512:20170406170739j:image

撮影しわすれた料理もあり、一部になります💦

 

食事前のちょっとしたセレモニー(両親に婚姻届のサインをお願いしました)や

記念写真の撮影にも対応していただき、滞りなく進行が出来ました。

 

顔合わせはもちろん、目上の方をご招待するお食事会などにもお薦め出来るお店です。

 

***

 

ちなみに、私たちの顔合わせの候補は他にもありました。

最初の候補だったのは帝国ホテルにある「讃アプローズ」

讃アプローズ/帝国ホテル 東京[サンアプローズ]|日比谷のレストラン予約 - OZmall

 

こちらもオズモールで見つけて候補に上がり、下見にも行ったのですが

日程が決まった段階で空きが無く、ご縁がありませんでした

和モダンな内装で、日比谷の街並みが見渡せる開放的な雰囲気も素敵でした。

 

f:id:misao0512:20170406170849j:image

 

帝国ホテルの安心感もあるので、同じように東京駅に周辺の和食で探している方にはお薦めです

 

場所の下見から当日の進行まで、二人で話し合いながら準備をした顔合わせ。

両家の親がストレスフリーで、親睦が深まるように知恵を出し合たのもイイ思い出です

顔合わせ後は、打合げの意味で二人でおしゃれなホテルに泊またのですが、二人とも緊張していたのか疲れで爆睡でした(笑)