元プランナーが花嫁になるまで

アラサーの元ウエディングプランナーが仕事で得たノウハウを実践しながら花嫁になっていく記録

式場見学②~レストラン サンパウ~

東京での見学2会場目は、コレド日本橋アネックスにあるレストラン サンパウに行きました。

1会場目の見学のアンダーズ東京のレポは前回のブログをご覧ください。
330.hatenablog.com

私達の式場選びのポイント
・出来るだけ東京駅から近いエリア
・レストランかホテル

にあっている会場をゼクシィで検索して予約をしました。

平日の夜に見学に行き、時間が限られている中でも会場の魅力である料理の試食も体験させていただきました。
※情報はすべて2016年10月時点の内容です。現時点では変更になっている可能性も有るのでご了承ください。


コレド日本橋アネックスの1階にあるレストラン。

こちらもポイントで魅力的に感じた点を紹介します。

①超一流のレストラン

ミシュランの星を長年獲得しているレストラン。
料理・サービス・レストランの空間も全てが一流。




シンプルな空間の中にワインセラー・シャンデリア・革張りの家具で高級感があり、結婚式という特別な一日を過ごすにふさわしい雰囲気でした。
飾られている絵画も素敵で、ゲストが待合の時間に退屈する事はなさそう。
もともとレストランなので、空間には限りがあるけれども、こういったインテリアなどで工夫されていれば必ずしもネガティブではないのだな、というのが気付きでした。

②こだわりのスペイン料理

スペイン料理というとバルやパエリアなどのカジュアルなイメージでしたが、一流のコース料理で味わう。
それだけで十分な「特別感」になり、ゲストにも新鮮な体験をして頂けると思いました。

特に印象に残った前菜とデザート

試食をさせて頂きましたが、お味はもちろん一流。
目で見ても美しく、一皿ごとに喜びと感動が生まれるお料理でした。


③好立地の中の落ち着いた環境

地下鉄のアクセスが良い事はもちろん、東京駅からも徒歩10分ほどの好立地でした。
遠方から来るゲストに東京駅からの移動が楽である事はもちろん、日本橋界隈の景色を楽しみながら来て頂けるというのもいい点だなと感じました。

都会のど真ん中にありながら、コレドの裏で大道路から離れていて静かな環境。
「都心で便利だけれど、静か」この2点が叶えられるのはよくばり女子には嬉しい点です。

また、レストランとして自分たちが記念日などに利用できるのも魅力的な点です。

____________

超一流のレストランを結婚式で貸し切って自分たちのゲストをおもてなし出来る事は大変魅力的でした。

サポートしてくださるのはプロデュース会社との事で、安心感もありました。

都会で落ち着いた料理重視の結婚式には本当にお勧めのレストランです。


私はどうしても、チャペルが独立型で無い事が気になってしまい候補から外れました。
自分が独立型チャペルの施設でしか働いたことが無く、チャペルの場所や景観はもちろん、挙式の意義やストーリーにもこだわりを持っている事が、レストランの見学をしてみて気付いた事でした。